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NI 21世紀の消費とくらしに関する調査 (GLOCON2016)
(2022-10-03)
本調査は、現代社会における消費文化の諸相を主に「社会的消費」、「質的高度化」、「消費主義」の観点から実証的に把握することを目的としている。ふだんの消費生活をめぐる価値・意識を中心に尋ね、基本属性や社会経済的地位との関連性を分析することが狙いとされている。
SH 新型コロナウイルス感染症の流行下における人々の意識と行動に関する調査(2020年)
(2022-01-28)
本調査の目的は、新型コロナウイルス感染症の流行下において、人々がどのような意識をもち、それらがどのような行動を促進しているのかを明らかにすることである。
SH 新型コロナウイルス感染症の流行下における人々の意識と行動に関する調査(2021年)
(2023-04-17)
本調査の目的は、新型コロナウイルス感染症の流行下において、人々がどのような意識をもち、どのように行動しているのかを明らかにすることである。
SI 新型コロナウイルス感染症の流行下における人々の意識と行動に関する調査(2022年)
(2023-09-06)
本調査の目的は、新型コロナウイルス感染症の流行下において、人々がどのような意識をもち、どのように行動しているのかを明らかにすることである。
TA 多様化する暮らしと社会に関する調査(GLOCON2007)
(2012-02-14)
グローバル化する日本の消費文化、とりわけ、日本の消費文化の画一化と非アメリカ的多様化の実相を明らかにする
TA 多様化する暮らしと社会に関する調査(GLOCON2010)
(2013-08-08)
現代日本の消費社会についての、経験的データにもとづいた実証的な社会学的研究をめざしたもの。具体的な調査課題としては、脱物質主義化、若年層における消費動向と消費意識の変容、消費とリスク/監視をめぐる様態など。